仙台『つるおか家』みそホルモン麺

JR仙台駅からほど近い五橋にありますが、うっかり通り過ぎてしまうほど目立ちません。
店名に『家』がついてますが、いわゆる横浜家系ではなく、本店は山形県鶴岡にあります。
人気NO.1はみそホルモン麺(900円)。
味玉付です(コレステロールが…汗)。
さて、10分ほど着丼。
なかなかのビジュアルですね。
スープは意外にあっさりした味噌味です。
ちょっぴりピリッとしているでしょうか。
麺は中太でモチモチ感がありますね。
美味しいです。

そしてトッピングのホルモンですが、一見してシーチキンのよう。
ホルモン特有の弾力はありません。
いろんな部位をぐちゃぐちゃにしたような、やっぱりシーチキンのようです。
これは臭みもなくて美味しいです。
並盛でしたが、ボリュームもあって満足の一杯でした。

20170621001qaws.jpg

20170621002qaws.jpg

20170621003qaws.jpg

20170621004qaws.jpg

20170621005qaws.jpg
※スマホで撮影
※『つるおか家仙台店』宮城県仙台市青葉区五橋2丁目7-5 不定休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1757-7e322c6f