2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『竹本商店煮干しセンター』油そば

汗を拭きつつ、自宅から歩くこと40分。
ようやく到着です。
『油そば』の巨大な看板が迎えてくれました。
ここは煮干しそばも旨いということですが、次回に譲るとして、初訪問としては油そば(720円)からスタートです。
大盛300gも同じ価格なので、当然ですね(笑)。

10分ほどで着丼です。
サイコロに切ったチャーシューやメンマが、ビジュアルとしても良い味出してます。
生玉子とぐちゃぐちゃにかき混ぜて、いざ。
ほどよい味ですが、油そばにつきもののラー油と酢を投入。
再度かきまぜて、思いっきりすすります。
太麺の喉越し、モチモチ感がたまりません。
油そばは好きな分野ですが、これはなかなかです。
ボリュームも申し分なく一気食いでした。
次回は煮干しそばにチャレンジです。

20170702001rew.jpg

20170702002rew.jpg

20170702003rew.jpg

20170702004rew.jpg

20170702005rew.jpg

20170702006rew.jpg

20170702007rew.jpg

20170702009rew.jpg

20170702008rew.jpg
※スマホで撮影
※『竹本商店煮干しセンター』宮城県仙台市太白区向山4-19-10 共立愛宕橋ビル1F 木休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

こんばんは。
竹本商店って仙台にもあるんですね(*^^*)
地元の竹本しかわからなかったのですが、秋田から県外出店するほど人気があるのは
なんだか嬉しかったりします。
最近こちらでは竹本のパスタ店も出来たようですよ(^_-)-☆
[ 2017/07/04 23:51 ] [ 編集 ]

karioさんへ

コメントありがとうございます。
竹本商店は秋田が本店でしたか。
知りませんでした。
仙台では多くのファンがいるようですよ。
私的にはリピートありのお店です。
[ 2017/07/05 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1764-583a034c