2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

仙台『らーめん本竈』本気の担々麺

宮城野区岩切にある人気店。
再訪ですが、相変わらず混んでますね。
最近、仙台駅のエスパルにも出店し、勢いがある店です。
さて、前回は定番の海老わんたん麺を食べたので、今回は二番人気の本気の担々麺(830円)です。

着丼したビジュアルは、いかにも辛そう。
まぁ、激辛好きの私にはどうってことありませんが、それを見た同僚は目をしょぼつかせていました。
スープは程よい辛さでしょうか。
胡麻の香りがぐっと迫ります。
一呼吸おいて、後からシビレがやってきくる…まさしく山椒が犯人ですね。
麺はツルツルの細麺で、スープに絶妙に合っています。
担々麺を売りにしている店は多くありますが、間違いなくこの店の一品は自慢できる出来栄えだと思います。

※過去レポートはこちら
仙台『本竃』 海老わんたん麺味玉入塩味


20170710009saqw.jpg

20170710006saqw.jpg

20170710007saqw.jpg

20170710008saqw.jpg
※スマホで撮影
※『らーめん本竈』宮城県仙台市宮城野区岩切字大前56 不定休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1775-50557809