2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

仙台『りゅうぞう』やまがた辛味噌らーめん

JR仙台駅東口にあります。
何度か訪店していますが、レポートは書いていません。
あまり印象がなかったいうのが、どうやら理由のようです。
山形で人気の辛味噌ラーメンがウリの店ですが、あまりにも赤湯の『龍上海』さんが有名なので、
二匹目のドジョウを狙った戦略も、厳しいと思いますね。
…といいつつも、この日に頼んだメニューは定番の辛味噌らーめん(830円)。
出てきたビジュアルは『龍上海』さんに近い感じ。
中央に鎮座している辛味噌の固まりも同じパターン。
激辛好きの私はもちろん全部溶かします。

うーん、辛い!!
スープが全体的に赤くなって、見るからに辛そうな色に変色です。
麺は平打ちのちぢれ麺。
スープによくなじんで、…いいいではないですか。
『龍上海』さんと比較する必要はありませんが、じゅうぶんに山形の辛味噌が主張できていると思いました。
次回は隠れた人気メニューのカルボナーラ麺にチャレンジしたいですね。

20170713001cde.jpg

20170713002cde.jpg

20170713003cde.jpg

20170713005cde.jpg

20170713004cde.jpg
※スマホで撮影
※『やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう』宮城県仙台市宮城野区名掛丁119-3 M-SALAビル1F 不定休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1777-a23988d9