2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

会津若松『田事』郷土料理に酔う

季節の会津料理が堪能できる料理旅館です。
昨年退職した先輩と再会するため訪ねました。
老舗の旅館だけあって建物は歴史を感じる造りです。
三度目の訪店ですが、いつも料理の素晴らしさに感動しますね。
馬刺し、鮎の塩焼、棒たら、鰊、もろこし豆腐、じゃがいものみたらし餡かけ、季節の天ぷら盛り合わせの中には会津名物の饅頭の天ぷらが。
そして会津地方では慶事に出されるというこづゆ。
最後はしらすのめっば飯。
昨年はぜんまいと枝豆のめっぱ飯をいただきましたが、これも格別ですね。
爽やかな初夏の風味が抜けていくようです。
お酒をかなり飲んだというのに、するりとお腹に収まりました。

※過去レポはこちら
会津若松『田事』めっぱめし

20170715036cfr.jpg

20170715035cfr.jpg

20170715037cfr.jpg

20170715039cfr.jpg

20170715038cfr.jpg

20170715010cfr.jpg

20170715011cfr.jpg

20170715012cfr.jpg

20170715013cfr.jpg
※スマホで撮影
※『料理旅館田事』福島県会津若松市城北町5-15 不定休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1779-9bde8042