仙台『置賜屋』ワンタンメン

仙台で食せる米沢ラーメンの店です。
気温32度の炎天下、地下鉄北四番丁駅からトコトコと歩きます。
ほんの10分で汗だく。
こんなに暑いのに、熱いラーメン喰えるんかいな(笑)。
汗を拭きつつ、薄暗い店内へ。
先客は4人。
ちょっとばかしボリュームも欲しかったんで、今回はワンタンメン(800円)をチョイス。
ほどなく着丼。
鶏ガラと煮干しでとったという醤油スープはやさしいお味ですね。
麺は米沢直送のちぢれ麺。
スープとの相性も良いですね。
そして、ワンタン。
具がいっぱい入った餃子くらいの大きさのやつが3つ浮かんでいます。
一口食べると、にんにくの味が広がりました。
まさしく餃子ですね、コレ。
豚肩ロースの大きなチャーシューも美味。
スープと麺はこれといって特徴がありませんが、ワンタン、チャーシューはそれを引き立てるくらい存在感がありました。

20170715001cfr.jpg

20170715002cfr.jpg

20170715032cfr.jpg

20170715034cfr.jpg
※スマホで撮影
※『置賜屋』宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町4-11 月火休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

ワンタンメン大好きです!
スープとの相性がいい麺とやさしい味
それらを引き立てる存在のチャーシューとワンタン
それぞれにいい役者揃いですね^^
[ 2017/07/19 08:40 ] [ 編集 ]

ミントさんへ

コメントありがとうございます。
東北ではワンタン麺はメジャーな食べ物です。
美味しい店もたくさんありますね。
この店はなかなか美味しい店だと思います。
[ 2017/07/19 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1780-07dda9f5