郡山『大友パン店』クリームボックス

クリームボックスという食べ物をご存知でしょうか?
郡山では知らない人がいないくらいのパンです。
ケンミンショーで取り上げられていましたが、
その放送を見るまで、まったく知りませんでした。
それ以来、どうにも気になって仕方がないので、郡山の出張ついでに初挑戦することにしました。
情報によると、JR郡山駅構内にある有名菓子店にもあるというので立ち寄りましたが、残念ながら【完売】のPOPが。
まだ午後を回ったばかりなのに…。
TVの放送効果は大きいですね。
それよりも、商売気がないというか…もっと大量に仕入れておけばいいのに…(この店は翌日に訪ねても完売していた)。
仕方ないなぁと思いつつ、同僚のクルマで出張先へ。
車窓から目に入ったのが、『大友』というパン屋さん。
まさしくケンミンショーで取材されていた店でした。
同僚に待っててもらい、すかさず3個購入です。
お値段は定番のクリームボックスが、124円、カフェオレ134円、ブルーベリー160円でした。
大きさは食パンの3/4くらいでしょうか。
クリームはどれもそんなに甘くなくて、癖になる感触です。
牛乳(酪王牛乳?)の味が広がります。
二度焼きをするというだけあって、表面は固めで中はトロトロ。
私的には酸味が香るブルーベリーがイチオシですね。
これまでまったく知りませんでしたが、このクリームボックス、もっとメジャーになってもいいのではと思いつつ、郡山の味を堪能しました。

20170715014cfr.jpg

20170715015cfr.jpg

20170715016cfr.jpg
※スマホで撮影
※『大友パン店』福島県郡山市虎丸町24-9 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1781-e97fac42