2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

山形『修ちゃんラーメン』ねぎ味噌納豆ラーメン

山形県民は納豆が好きというテーマで、ケンミンショーが放映されていた。
中でも納豆ラーメンなるものが人気だという。
秋田県で食したことがあるが、山形では当たり前の食べ物らしい。
知らなかった。
これだけ山形に行ってるのに…。

…ということで、納豆ラーメンが人気の『修ちゃんラーメン』さんにお邪魔しました。
場所はJR山形駅前から昭和レトロな通りをしばらく歩いたところ。
いかにも町のラーメン店といった店構えの暖簾をくぐると、ご主人と女将さんの切り盛が。
注文はねぎ味噌納豆ラーメン(800円)。
同僚は納豆味噌ラーメン(780円)。

さて、着丼です。
真っ赤になった白ネギが乗っかっていかにも辛そうです。
納豆はひき割をさらに潰したようなビジュアル。
ザーサイも入っていますね。
一気にかき回して、いざ。
うーん、辛い!!
粘る、ネバル、ねばる。
不思議な味ですね、これは。
でも旨いです。
病みつきになりそうな予感が…。
次の山県出張が楽しみになりました。

201707200015wqax.jpg

20170720009wqax.jpg

201707200010wqax.jpg

201707200011wqax.jpg

201707200012wqax.jpg

201707200013wqax.jpg

201707200014wqax.jpg

201707200016wqax.jpg
※スマホで撮影
※『修ちゃんラーメン山形駅前本店』山形県山形市香澄町1-4-8 火休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

これは

これは病みつきになりそう
好きですこういうの。
[ 2017/07/29 22:01 ] [ 編集 ]

並男さんへ

コメントありがとうございます。
東北には納豆ラーメンを出す店が多くあります。
この店は美味しかったですよ。
[ 2017/07/30 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1786-a9d305ee