仙台『おんのじ』夏限定冷製肉つけそば

派手なのぼりに誘われて、夏限定の冷製肉つけそば(880円)にチャレンジしました。
もちろん、大盛り無料。
出てきたビジュアルはボリューミーでいかにも涼しそう。
味玉が浮かんだつけ汁を一口舐めてみると、
うーん、けっこう醤油辛い。
細麺をすくって、つけ汁にどぼん。
…???
麺は固く、そしてつけ汁はしょっぱい。
というか、醤油そのもの。
まろやかさがまるでありません。
湯引きしただけの肉は、バサッとして味がついていない。
冷たいのがせめてもの救いですが、
こりゃあ、いただけませんね。
大盛りを頼んだのを後悔しながら、なんとか完食。
夏限定のメニューに誘われた自分が悪いですね。
やっぱり定番の節つけ麺にしとけばよかった。

※過去レポはこちら
仙台『おんのじ』節つけ麺
仙台『おんのじ』野菜ラーメン

20170722007tre.jpg

20170722008tre.jpg

20170722009tre.jpg

201707220010tre.jpg

201707220011tre.jpg
※スマホで撮影
※『おんのじ』仙台市青葉区中央4-7-14 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1788-cb00bba9