2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『らーめんくろく』アブラそば

JR仙台駅東口にある人気店。
ランチタイムはいつも行列に阻まれるので、閉店間際を狙って突入です。
店内はジャズが流れる、全体が黒でコーディネートされたバーのような落ち着いた造り。
ラーメン店には見えませんね。

オーダーはアブラそば(800円)。
"ガツンとジャンクな汁なしらーめん"のコピーにやられました。
飲んだ〆のラーメンとして、かかってこい!!です(なんのこっちゃ・笑)。

さて、着丼。
にんにく、マヨネーズありでオーダーしたので、パッと見、お好焼きのようです。
ネギ、茹でキャベツ、チャーシュー、メンマ、味玉、これをぐじゃぐじゃにかき回して、いざ。
弾力のある太麺と節系の味付けが混ざり合い、かなりの重さです。
塩らーめんに代表される繊細な味がウリの店ですが、これは異端児でしょうか。
50代のオヤジが食すモノではありません。
…といいながら、高校生のようにぺろりと食べてしまう自分に呆れました。

※過去レポはこちら
仙台『らーめんくろく』塩らーめん

20170724004qawe.jpg

20170724005qawe.jpg
※スマホで撮影
※『らーめんくろく』宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F 月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1793-c1d457e8