2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

酒田『旬味鮮心魚屋富重』秋の魚料理に酔う

酒田に出張すると立ち寄りたくなる店。
リーズナブルな価格で、四季折々の旬の魚を食べさせてくれます。
とにかく盛りだくさんのメニュー。
センス溢れた器も良いですね。
おまかせコースではその日に獲れた魚がずらり。
この日は酒田沖でたくさん獲れるというハタハタや毛ガニが。
毛ガニは北海道でしか食べられないと思っていましたが、東北でも獲れることを知って勉強になりました。
〆はマイタケごはんとナメコのお吸い物。
酒田は山も近いんですね。
ビールから麦焼酎へとお酒も進み、ゆったりと酔うことができました。

※過去レポはこちら
・酒田『旬味鮮心魚屋富重』魚料理に酔う

20171104002rewq.jpg

20171104003rewq.jpg

20171104004rewq.jpg

20171104005rewq.jpg

20171104006rewq.jpg

20171104007rewq.jpg

20171104009rewq.jpg

20171104008rewq.jpg

201711040010rewq.jpg

201711040011rewq.jpg

201711040012rewq.jpg

201711040013rewq.jpg

201711040014rewq.jpg
※スマホで撮影
※『旬味鮮心魚屋富重』山形県酒田市本町3-5-16 日休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

口福の一夜だったようですね。リーズナブルにおいしいものを頂ける。こんな幸せなことはありませんよね。
[ 2017/11/06 09:38 ] [ 編集 ]

AzTakさんへ

コメントありがとうごさいます。
酒田は食べ物が美味しく。そして安いです。まさに至福の一夜でした。
機会があればぜひ酒田の魚をお試しください。
[ 2017/11/06 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1866-be675c31