2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『えび助』海老のつけそば

『孤高のグルメ』のDVDを観ていたら、主演の松重豊の旨そうな食べっぷりに生唾が…。
勢いをそのままに向かったのが、国分町の『えび助』さん。
4月以来の再訪です。
お昼時をずらしたというのに、相変わらず混んでいますね。

さて、前回は定番の海老そばを食べたので、今回は趣向を変えて海老のつけそば(大盛950円)を。
濃厚醤油仕立てのつけ汁を一口すすると、海老の香りと味わいが口いっぱいに広がります。
海老のエキスが半端じゃありません。
トッピングに小エビが乗った、冷えた太麺をゆっくりとつけ汁にくぐらせます。
「うまい!!」
思わずつぶやきました。
大盛のボリュームはかなりのものでしたが、気がついたら一気食い。
つけ汁が冷めないうちに完食となりました。

※過去レポはこちら
仙台『えび助』海老そば

20171112004rewq.jpg

20171112006rewq.jpg

20171112005rewq.jpg
※スマホで撮影
※『えびそばえび助』宮城県仙台市青葉区国分町3-8-7 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事
[ 2017/11/13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1868-134257d4