2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『中華そば煖々』まぜそば

職場の仲間と再訪です。
前回、食した醤油そばの繊細な味と、美人の店員さんに参ってしまった店。
今回は人気メニューの『まぜそば』(300g700円)を。

中央に生玉子。
その周りを囲むように白ネギ、青ネギ、チャーシュー、メンマ、海苔、鰹節。
ビジュアルもキレイですね。
これを一気にかき混ぜて、一気に掻き込む。
これぞ油そば、まぜそばの魅力。
濃いめの醤油と油が絡んだ太麺はモチモチの感触。
生玉子もとろとろに絡んできます。
文句なしに「旨い!!!」
これは病みつきになりそうです。
ただ、駐車場が少ないのでクルマでの訪店がちょっと厳しいのが難点。
まぁ、週末に電車で訪ねるとしますか。

※過去レポはこちら。
仙台『中華そば煖々』醤油そば

201711120012rewq.jpg

201711120013rewq.jpg

201711120014rewq.jpg

201711120015rewq.jpg
※スマホで撮影
※『中華そば煖々』宮城県仙台市若林区六丁目字左近掘2-25 水休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1869-1fcc5fda