2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今夜のきのこ料理とサングリア

このところ、先週どっさり採ってきた、きのこの料理が続いている。
夕食は「ムキタケのクリームシチューパスタ」
トロリとした食感が最高でした。
思わず、「うまい!」と声が出ました。

ところで、今夜の日本シリーズ3戦目、ソフトバンクにしてやられました。
サッカーも負けたし、仕事でもストレス溜まったし、
今日はいいことなかったです(悲)。

ちょっとばかし熱くなった頭を冷やすために、
カミさんが作ったサングリアを飲みながら書いています。
サングリアというのはスペイン・アンダルシア地方の飲み物で、
赤ワインをベースに一口大に切ったフルーツを入れ、ほんのり甘くしたお酒です。
カナダのスペイン料理店で初めて飲んだのですが、
これがなかなかいける。
帰国してから、また飲みたいなぁ…と思っていたら、
長女がレシピを送ってくれました。

ムキタケパスタ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/521-cc675843