2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

池井戸潤著 『下町ロケット』

今更だが、ようやくこの話題作を読んだ。
図書館の予約待ちもまだまだ先なので、我慢しきれずに職場の同僚から借りたのだ。

一気読み、そして爽やかな読了感。
久しぶりに読書を楽しんだ気分になれた作品だった。
大企業が横暴かつ悪者に描かれ過ぎたきらいもあるが、
ドラマを盛り上げるには、これも重要なポイントなのだろう。
また特許をめぐる訴訟のいやらしさや、弁護人どうしの闘い…。
内容を引き締める緊張感のある要素も随所にあって、作品の質を更に高めているように感じた。

すでにNHKでドラマ化されたようだが、残念ながら見逃してしまった。
願わくは、映画化を望みたい。

下町ロケット下町ロケット
(2010/11/24)
池井戸 潤

商品詳細を見る
関連記事
[ 2012/03/18 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/552-3aec04ec