2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ようやく御用納め

“御用納め”とは古めかしい言葉だが、
ともあれ、ようやく今日で仕事が終わり、明日から正月休みだ。
昨夜は本日定年退職される会社の先輩の送別会があり、深夜の帰宅となったから、
酒が残った今日は、朝からエンジンがかからぬまま、御用納めとなった。

それにしても今年は会社を去る人たちの送別会によく出席した。
気づけば、いつのまにやら自分も定年まで残すところあと6年である。
本日定年の挨拶をされた先輩は、ベストセラーの『聞く力』を例にとり、
その必要性を最後の言葉に代えていた。
まさに僕に足りない力であり、実践していきたい課題である。
今年もいろいろあったけど、明日からの9日間の休みで頭を空っぽにして、
リフレッシュしてみたい。

※ドンくさいけど、青春18切符の使用期限が1月10日だということに今更気づいた。
1月12~14日の三連休で使い納めをするつもりだっただけに、唖然。
関連記事
[ 2012/12/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/624-089197fd