2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

何度目かのダイエットをやるぞ!

連日の飲み会で、この一週間で2キロ増。
最も正月くらいからじわりじわりと増えてきたので、
昨年の秋と比べると5キロ増。

でもって、このところは血圧も上昇傾向です。
このままいくと、医者は簡単にクスリの増量を指示すると思う。
今のクスリに替えて3年近くになるが、ずっと同じ量でやってきたし、
コントロールもできていた。
やはり血圧の上昇は体重増加と連動しているようだ。
糖尿病予備軍としては、リスクも増える。
それに、頚の状態も一進一退。
頚や肩が相変わらず凝るし、朝起きると身体の節々が痛い。
痛みがあると、寝る前に貼りクスリを貼らざるを得ない。

あーいやだ。
もっと健康な身体になりたい!
医者やクスリと無縁の生活がしたい!
韋駄天のように山を駆け回っていた、あの頃の身体に戻りたい!

昨年の夏にちょっとばかし続けたロングブレスダイエットもほとんど効果なかったし、
毎日1時間のウォーキングと、毎朝、玉ねぎ1/4を食べることは続けているけど、
…結局は、食生活の改善でしょうか。

こうなりゃ、やってやるぜぇ~(笑)。
人生何度目かのダイエットだ!
まずは、食事のコントロールと酒量の削減からだな。
(これが一番難しいけど)
関連記事
[ 2013/02/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/644-286c9156