2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

盛岡から三陸へ

盛岡から三陸海岸を周る旅に行ってきた。
あいにくの雨、雨の二日間だったが、久しぶりに目いっぱい走った旅になった。
NHKの「あまちゃん」ブームに沸く久慈は、宿泊したホテルも満員状態で、
ロビーでは、あきらかに「あまちゃん」便乗の観光客の姿が目についた。

盛岡で泊まって、じゃじゃ麺発祥の店を訪ねたが、接客が悪くてどうにも腹が立った。
じゃじゃ麺は美味しかっただけに残念。
さて翌日、盛岡を後に周った三陸の旅は、
雨の中でも気分が良かった。
田野畑村の鵜ノ巣断崖は、身震いするほど壮大な景色でした。

そして性懲りもなく、三陸から帰還して今度は盛岡駅にあるじゃじゃ麺専門店「じゃじゃめん小吃店」へ。
この店は4月に赴任して最初の出張で訪ねた店だ。
接客も良くて、旨かった。

じゃじゃ麺で始まって、じゃじゃ麺で終わった岩手の旅でした。

そうそう、今朝はホテルの部屋で、東京オリンピックの決定を見た。
早朝だというのに、決まった瞬間に思わず拍手してしまいました。

20130908001.jpg

20130908005.jpg

20130908004.jpg

20130908003.jpg
※夕暮れの旧岩手県庁/岩手町から望む岩手山/三陸の鵜ノ巣断崖/盛岡駅のじゃじゃ麺専門店「じゃじゃめん小吃店」大盛670円
関連記事
[ 2013/09/08 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/699-843ac683