2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

仙台町歩き

台風一過のこの1週間は、いつもは天気がよくない仙台もずっと晴天続きです。
こんな日は町歩きに限る!!ということで、
カメラを提げてのんびりと歩いてみた。

仙台駅西口近くの中央4丁目にある青果食品市場は、昭和の香りがぷんぷん。
多くの人でにぎわっていました。
更に近くにある「仙台銀座」と呼ばれる路地もなかなか。
これも昭和の匂いがする。
仙台では国分町あたりにも戦後の闇市の雰囲気が残る場所もあるようです。

このところ血圧コントロールがうまくいかず、ガソリン価格と同じくらいの高値が続いています。
クスリを変えてみましたが、効果もあまりないようなので、ちょっと不安でもあります。
主治医からは臓器疾患や無呼吸症候群、いびき等が原因となる二次性高血圧の可能性もあるので、
このまま改善しなければ、大学病院での検査を勧められています。

まあ、カメラでも提げて、のんびりと町歩きで気分転換をしてみようと思います。

20130921001.jpg

20130921002.jpg

20130921003.jpg

20130921005.jpg
関連記事
[ 2013/09/22 ] 町歩き | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
私もカメラを提げて、散策するのがストレス解消になっています。

お互い体をいたわっていきましょう。
[ 2013/09/22 20:31 ] [ 編集 ]

ぞうまささん、
こんにちは~
仙台も住んでみると良い町だなぁ、と改めて思います。
町歩きして、気づくこともありますね。

体が資本ですね。お互い頑張りましょう。
[ 2013/09/23 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/704-d9b20b8f