札幌から函館へ その②

それにしても今年は、台風が良く来ますね。
明日は、ここ仙台も直撃かもしれません。

今日、会社帰りにかかりつけの内科医院に寄って、
いびきと無呼吸の状態を検査する器具を借りてきました。
今夜、就寝時にその器具を取り付けて計測です。

主治医には、高血圧の原因の一つとしていびきとの関連性を指摘されましたから、
こうした検査も仕方ありません。
今は原因を突き止めて、それにあった治療をしたいと思います。

ちなみにこのところの血圧は、上が140~150台で、下が90~100。
高値安定状態ですが、比較的落ち着いてもいます。

ただ、単身赴任前は正常値で推移していたことを考えると、
やはり、環境の変化によって、現在の状態になっていることは想像できます。

いずれにしても、早く以前の状態に戻したいと思います。

さて、カミさんと訪ねた北海道旅行の画像の続きを貼っておきます。

20131014004.jpg

20131014006.jpg

20131014005.jpg

20131014010.jpg

20131014007.jpg

20131014011.jpg
※画像上から…五稜郭タワーから見た五稜郭(函館)/五稜郭公園から望む五稜郭タワー/函館山から見た夜景。世界三大夜景とも云われている/函館の倉庫群/函館の朝市/ハリストス正教会
関連記事
[ 2013/10/15 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは~奥様とあちこち出かけられて
羨ましいです♪

函館の五稜郭、一度見てみたいと
思っています
ハリスト教会、日本では数少ない?!
ロシア正教みたいですね?
屋根が玉ねぎ頭しています・・・

加茂市という所で、ホウロウ2点
見つけました
そのうちアップしますね
[ 2013/10/21 20:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すみれさん、こんばんは~
カミさんは僕が単身赴任になったことに喜んでいるみたいです。
冬を向かえる直前の北海道はなかなか味がありますね。
[ 2013/10/21 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/710-ee602d5a