2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Win8.1にアップデート

Win8.1にアップデートした途端、ネットに接続できなくなった。
NTTのフレッツ光なんだけど、自動接続ツールが反応しない。
システムの復元も視野に入れてあれこれやってみるも、まったくのお手上げ状態となってしまった。

うーん、仕方ない…月額525円のリモートサポートに頼むことにした。
電話で問い合わせてみると、僕と同じような相談がたくさん来ているらしい。
フレッツ光では、今のところバージョン8.1に対応していないようだ。

オペレーターの女性のやさしい声に導かれて設定終了。
手動ながらようやくネットに接続できる状態になりました。

Win8.1は、前バージョンで不評だったスタートボタンがないという設定を改善しているのがウリ。
おそらく8.0ユーザーの多くがアップデートをすると思うが、
これだったら初めからスタートボタンつけとけばよかったと思う。

いずれにしてもWindowsのOSはバージョンアップされるたびに使い勝手が悪くなってるように思います。
特に8.0はいまだに慣れない。
まぁ、使いこなせない僕もアカンけど…。

…とまぁ、こんな感じで週末を過ごしていますが、
ちょっとばかしナーバスになっているのがこのところの体調。
以前にも書きましたが、夏ぐらいからこれまでにないくらい高い血圧の状態が続いており、
先日、大学病院に行ってきました。

事前に内科医院で行ったいびきと無呼吸症候群の検査はほぼ正常でした。
以前行った24時間血圧測定のデータと合わせて紹介状に入れてもらい、病院に向かいました。

病院では、まずは血圧コントロールができない原因を探るために、二次性高血圧の可能性を考えて
血液検査と尿検査を皮切りに、次回は腎エコー、血管エコーの検査をすることになりました。

僕の場合は、複数の降圧剤を飲んでも血圧が下がらない難治抵抗性高血圧のようで、
治療はちょっとやっかいみたいです。
脈が遅いのに血圧が高く、交感神経もたえず高ぶっている状態なので、
体に合う薬を探しながら、根気よく治療を継続していくことになるということです。


こんなこと書いていると、また血圧が上がりそうなんで(笑)、このへんにしときます。
関連記事
[ 2013/11/10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/718-1433115a