2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

仙台のエスカレーターの立ち位置は、右か左か?

仙台に来て気になっているのが、エスカレーターの立ち位置。
全国的に見て右側に立つのは大阪を中心とした阪神圏だげど、
それ以外は左側に立つもんだと思っていた。

ところが、仙台は右だったり左だったりまったく一貫性がない。
列の先頭の人に合わせているようだ。
左側に立つことがあたりまえとして擦り込まれている僕としては、
右側だとけっこう気になるんですね。

…こんなことで変なストレスを溜めたくないんで、開き直って、いつも左側に立っている。
面白いのは、後続者がそれに続くこと。

とやかく言う人もいないし、まあ、優柔不断な仙台らしくて、いいんじゃない(笑)。

話変わって、今日は会社休んで、大学病院へ二回目の検査に行ってきた。
心臓の血管エコーと腎臓エコーの超音波検査を受けた。
結果はどちらも異常なしだった。
血液検査も血糖値やコレステロールを含めて正常値だった。
ただ、血液検査で可能性として指摘されたホルモンの数値に問題があるようで、
それが降圧剤の長年の服用によるものなのかどうか調べてみないと分からないようだ。
どちらにしても高血圧を起こしている原因を探り、的確な薬の処方と治療を行っていくようです。

まぁ、気長にやるしかないですね。
関連記事
[ 2013/11/20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お体、お大事に。
[ 2013/11/21 04:44 ] [ 編集 ]

ぞうまささん、お気づかいありがとうございます。
まぁ、あんまり気にしないで過ごそうと思います。
[ 2013/11/22 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/720-02a62bbb