2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

青森→札幌へ

先週に続き、青森→札幌出張に行ってきました。
北日本に居座る寒気の影響か、青森市内は降り続く雪の中にすっぽりと埋まってしまったよう。
多いところでは市内の積雪が80センチを越え、青森空港へのクルマ移動も大変。
前を行くクルマのテールランプを追っかけながらの走行です。
東北に来て初めて経験する冬ですが、いよいよ冬本番の始まりですね。

また、今回は少し時間が空いたので、「ねぶたミュージアム」を訪ねました。
館内に展示されている迫力がある巨大なねぶたを見たとき、昨年初めて見たねぶた祭りの興奮がよみがえってくるようでした。
青森を知るうえで、おススメスポットだと思います。

20140117001.jpg

20140117002.jpg

20140117003.jpg

20140117005.jpg
※画像上から…青森港の風景/雪が降り続く青森市内/「ワ・ラッセ」ねぶたミュージアム 営業時間9:00~6:00 600円。/同/同
関連記事
[ 2014/01/18 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/746-f76796c8