2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お米を買った

仙台に来て10ヶ月が過ぎました。
その間に自宅で食べたお米は5キロ。
まぁ、週末に気が向いたら炊飯器をセットするだけなので、
自宅から持ってきたお米もちっとも減らなかった。

…で、ようやく在庫がなくなったので、スーパーで買ってきました。
宮城のブランド米の「つや姫」です。

今日は久々なんで、お米を炊いて、最近お気に入りの酢豚を作りました。
ついでに納豆もつけましたしね。
それと、もずく酢も(笑)。

さて、今回仕入れたお米は2キロ。
食べ切るのに、いつまでかかるかな。


しかし、都知事選だけど、ニュースに映る候補者たちを見ていたら、魑魅魍魎の様相ですね(笑)。
もう少し、ふさわしい人はいないんでしょうかね。
都民じゃなくても、迷いますね。

20140126001.jpg
関連記事
[ 2014/01/26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

つりのこさん、こんにちは
仙台の冬も2順目に入りましたか?
だいぶ寒さに慣れたかな?

北海道も守備範囲とは、お仕事の幅
広いですね・・・
あちらの寒さは半端じゃないと思います

北国の春を待つ心、ご理解頂けたで
しょうか?(笑)

昔は、ササニシキでしたが、つや姫ですね
たまには、うち食も頑張ってください
そのうち京都で見たホウロウ貼りますね
[ 2014/01/28 11:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すみれさん、こんにちは~
仙台もこのところ雪が舞ったり、温かくなったり、
少し天候も不安定です。
年初めから身体の調節がなかなかうまくいかず、風邪を引いたりもしました。

春になったら新潟方面のホーロー看板探しにも行きたいと思っています。
看板のアップ楽しみにしていますね。
[ 2014/01/29 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/749-e1f2bf4c