2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

札幌雪まつりを見た ~夜編~

暗くなったのを見計らって、市内をぶらぶら。

すすきの会場は「氷の祭典」というイベントをやっていましたが、これがなかなか良かったです。
居酒屋がスポンサーになっている氷のオブジェには、魚やカニが氷漬けになっていたり、すすきのから大通りに向かう街路樹はライトアップされており、
札幌の夜を粋な演出で彩っていました。

夜の大通り会場は、最終日とあって凄い人出。
地元出身のアイドルのショーとかもやっていました。

初めて見学した雪まつりでしたが、一人でぶらつくのはちょっと贅沢(寂しい?)かな…と思いましたね。

20140216001.jpg

2014021600.jpg

20140216002.jpg

20140216003.jpg

20140216004.jpg

20140216005.jpg

20140216006.jpg

20140216007.jpg

20140216008.jpg

20140216012.jpg

20140216010.jpg
※写真上から…1~4枚目 すすきの会場の氷の祭典/5~6枚目 すすきのから大通り公園のライトアップ/ 7~10枚目 大通り公園の雪像ライトアップ/ 11枚目 すすきの「皆招楼」中華まん 200円。熱くて、ピリ辛で、旨
関連記事
[ 2014/02/16 ] お祭り・イベント | TB(0) | CM(4)

つちのこさん、こんばんは。
雪まつりの最終日に行かれたのですね。
私もその前日に雪まつり初体験をしてきました。大通り公園しか行けませんでしたが、巨大な雪像や氷でできた喫煙スペース等、楽しんできました。
ちなみに、今回4日間で釧路の丹頂、湿原のSL乗車、流氷船の乗船、札幌雪まつりと列車で回ってきました。
看板の成果は全くありませんが、函館近くの桔梗駅付近?で車窓からカビドールの屋敷が見つかりました。
時間がありましたら立ち寄られてはいかがでしょうか?
[ 2014/02/16 20:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KANKANさん、
こんばんは~
北海道に行かれたのですか。またまたニアミスでしたね。
先週に続いて、昨日から札幌に行き、とんぼ返りで先ほど帰宅しました。
この冬の北海道は雪が多いと聞きました。

ところで、釧網線に乗られたということですが、看板屋敷はありましたでしょうか。
5月くらいに行ってみたいと思いますが、ちょっと気になっております。
また、函館の屋敷については、次回出張した折にでも確認してみますね。
[ 2014/02/17 22:12 ] [ 編集 ]

つちのこさん、おはようございます。
釧網線では看板は見かけませんでしたね。 見落としもあるかもしれませんが…
[ 2014/02/19 06:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KANKANさん、ありがとうございます。
釧網線には看板屋敷はありませんか。
もう少し暖かくなったら道北の探検にチャレンジしてみたいと思います。
函館のカビドールは2回ほど函館本線に乗りましたが、
まったく気づきませんでした。
次回チャレンジしてみます。
[ 2014/02/19 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/755-a1e24479