石巻『竹乃浦飛翔閣』金華にぎり

宮城県石巻市に行ってきました。
目的は、お寿司を食べること。
石巻といえば、お寿司に決まっていますね!!(笑)
震災で休業を余儀なくされたもの、最近になって復活するお寿司屋さんが増えてきたようです。
こうなれば、行かないわけにはいきません。

松島から石巻に入ると、駅前商店街ならぬ“まんがロード”が迎えてくれました。
サイボーグ009、仮面ライダーといった、宮城が生んだ巨匠・石ノ森正太郎のキャラクターがそこかしこに配置されています。
商店の壁には街を襲った津波の高さも記されていました。

さて、訪ねた店が、石巻でも人気店のひとつ『竹乃浦』。
地元三陸の金華山沖で獲れる新鮮なネタにこだわっているということです。

「金華にぎり」を食す。
8貫で2000円。お値段もなかなか。
(1個250円もするじゃない・笑)
小市民にとっては、滅多にないぜいたくです。。。

…微力ながら、石巻にお金を少し、落としてきました。

20140315001.jpg

20140315002.jpg
※スマホで撮影
※『竹乃浦飛翔閣』宮城県石巻市山下町1-19-6  元旦休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/765-29e53667