2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

札幌すすきの『だるま』ジンギスカン

相変わらずの出張三昧です。
北海道といえばジンギスカンですが、ジンギスカンといえばすすきのの『だるま』ですね~。
ということで、いつ行っても行列に阻まれて実現できなかった『だるま』に初突撃してきました。

2012年にできた『4.4.号店二階亭』は、女性客に配慮してか最新の排煙設備、専用のロッカーを完備したキレイな店です。
若くてかわいい女性定員が目の前で七輪に炭火と鍋をセットし、羊脂、タマネギ、ネギをのせてくれて、お肉の入ったお皿を1枚出してくれます。
お肉を乗せると、炭火の勢いを強くするためにうちわであおってくれます。
一生懸命なその表情がいいですね~。

後はひたすら焼いて食べるだけ(笑)。
思わず、「うまい!!」の連発です。

最後は、残ったタレにブレンド茶を注いでくれます。
これがまた旨い。

いやはや、大満足の一夜でした。

20140322004.jpg

20140322002.jpg
※スマホで撮影
※『だるま4.4号二階亭』北海道札幌市中央区南四条西4  

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/769-1907f9e8