2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

山形新庄 懐かしく、ディープな界隈

山形県新庄市をぶらり旅しました。

日曜日の昼間だというのに、駅前は誰も歩いていない…。
寂しいなぁ…と思いながらぶらぶらと進んでいくと、
何やら怪しげな一角が。

そこには“あけぼの町飲食店街”と大書きされたアーチがありました。
うーん、この雰囲気、何だか懐かしい。。。

カメラを片手に昼間の飲食店街に入っていく。
ラーメン屋、焼肉屋、スナック、寿司屋、小料理屋…。
雑多な店が所狭しと並んでいた。

小さな一角だというのに、昭和レトロの雰囲気が濃厚に漂っていました。
ずっと以前に忘れてしまった、青春の町とでも言おうか。
猛烈に懐かしい郷愁を味わいました。

今度来るときは、夜のネオンに誘われて、
一人、背中まるめてサンダル履いて(笑)、
小さな焼き鳥屋で一杯やりたくなりました。

ぜひ、このまま残ってほしい界隈です。

20140404002.jpg

20140404011.jpg

20140404009.jpg

20140404010.jpg

20140404007.jpg

20140404012.jpg

20140404006.jpg

20140404004.jpg

20140404008.jpg

20140404005.jpg

20140404003.jpg
関連記事
[ 2014/04/05 ] 町歩き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/777-62fda2a0