2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

黒石『妙高』つゆ焼きそば

青森県黒石市が誇るB級グルメつゆ焼きそばを食べてきました。
せっかくなら発祥の店にしようということで、訪ねたのが「妙高」というお店。
午後4時という中途半端な時間にも関わらず、店内にはお客がいました。
元々は地元の高校生の下校帰りのフードとして始まったつゆ焼きそばですが、
今ではB級グランプリでの健闘もあってけっこうメジャーになったようです。

さて、そのお味は…ソース味のスープに焼きそばを強引に混ぜたというのが正しい表現でしょうか。
とにかく独特な感触と味です。
忘れたころにもう一度食べたくなる味と思いました。
おそらく全国区まではいかないかと思いますが、青森県のソウルフードとしては十分認知されるのではと思いました。
*つゆ焼きそば650円

20140513002.jpg

abc0007.jpg
※撮影Canon PowerShot
※『妙高』青森県黒石市元町66 不定休 

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/789-5b8c505e