2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

青森市『まるかいラーメン』ラーメン

この店、青森ではかなりの有名店。
ひっきりなしに客が訪れ、店内は満席状態。

メニューは大盛と中盛のみ。
迷わず大(650円)を選んだ。
もっとも、中との差は50円。
この心意気は買いたい。

スープは煮干しのだしが効いた濃口醤油ベース。
どこか富山のブラックラーメンを彷彿とさせるけど、そこまでしょっぱくはない。

でも、高血圧男にはつらいな。

魚系のスープも含めて、好き嫌いが分かれるでしょうね。
僕的には二度目はなさそうです。

20160221001.jpg
※撮影Canon EOS60D EF50mm F1.8Ⅱ
※『まるかいラーメン』青森県青森市安方 日休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/827-89752338