2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

東京・霊岸橋あたり

せっかくの週末ですが、どうやら仙台は雨になりそうです。
福島県でのホーロー看板探しも中止です。

入院も近いんで、溜まった録画をメディアに落として準備するのも悪くない。
まぁ、のんびりと過ごすことにしました。

さて、画像は東京茅場町の亀島川にかかる霊岸橋(霊巌橋)から。
毎月の出張で見る風景を切り撮りました。
よく見ると「T?」とあるけど、これはいったい何なんだろう。

霊岸橋付近には、江戸時代、酒問屋がいくつもあって千石船の停泊地として栄えたそうです。
作家・山本一力の小説にもよく出てきます。
まだ行ったことはありませんが、割と近くには富岡八幡宮もあり、これも山本作品の定番です。

霊岸橋の由来は、以下のブログに詳しいです。
東京亀島川リバーサイドガイド

20140823001.jpg
※スマホで撮影


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします!

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓励みになります! こちらもポチッと!

関連記事
[ 2014/08/23 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/836-de6690f9