2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

原発性アルドステロン症 入院前々日

明後日に迫った入院を前に、カミさんがやってきた。
キャリーバックを転がして仙台駅から歩いてきた彼女は、「暑い、暑い!」の連発。
今日の仙台は朝の雨も上がって、残暑が厳しくなりました。

夕方までうだうだと過ごし、肩を並べて居酒屋へ。
久しぶりに夫婦差し向かいで飲みました。
入院直前だけど、ビールの一杯、二杯はいいだろうと、都合よく判断です(笑)。

彼女も少し酔ったのか、気持ちいい夜風に揺られてのんびりと帰宅しました。

病状のほうはクスリが効いているのか、このところは快調です。
低カリウム血症が原因であれほどひどかった筋肉痛や息切れもまったくありませんし、夜間にトイレに立つこともなくなりました。
血圧は110-70前後と、下がり過ぎているのがちょっと心配ですが、それ以外は健康そのものです。
何でも、手術後に血圧がいきなり下がるので、あまり低いのもよくないようです。

毎日1万歩のウォーキングもしているし、食事のバランスも炭水化物を減らして野菜中心に変えました。
…と言いながらも、昨日は、先日訪ねたばかりの『ずんだ茶寮』にまた足が向かってしまい(笑)、今が旬のずんだ餅をペロリといってしまいました。

その前日に『ケンミンSHOW』で、ずんだ餅の特集をやっていたのもいけなかったですね(笑)。

20140906003.jpg
※『ずんだ茶寮』仙台駅西口店 ずんだ餅セット 648円(税込) 塩昆布と一緒に食べるのが、通のようです。
※スマホで撮影



★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします!

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓こちらもポチッと応援お願いします!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/846-3a4c66dd