2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

山形の風景~田んぼは黄金色

御嶽山の噴火、驚きました。
岐阜の自宅からもよく見える山だし、数年前までは沢登りで足繁く通っていた山です。
山頂付近の賽の河原では、僕が登っていた頃も硫黄臭とともに小さな噴煙は出ていましたが、
今回は大規模な爆発ですね。
下山できなかった登山者の無事を祈るばかりです。

さて、今月は病気の話題がしばらく続いたので、ここからはいつものパターンに…。


山形県内陸部・村山地方の田園風景です。

稲刈りも始まっていました。
そして、お米と競い合うように、白い花が咲き乱れる蕎麦畑。
香り深き、めちゃ美味い、河北の蕎麦はここから生まれます。


20140927002.jpg

20140927001b.jpg

20140927006.jpg

20140927005b.jpg
※撮影/Canon EOS60D EF-S18-135mm F3.5-5.6IS
※山形県河北町


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓励みになります! こちらもポチッと!

関連記事
[ 2014/09/28 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/861-d3b1a8de