2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

札幌『だるま』ジンギスカン~北の町で、酔っぱらう

職場復帰の初日から、3日間の札幌出張をしてきました。

北の町は思った以上に寒く、夏のスーツでふらふらしていたら、鼻風邪を引いてしまいました。

予想はしてましたが、病み上がりなので、お酒が回りますね。
「顔、真っ赤ですよ」と、言われる始末。

すすきのへ行けば、決まって2軒目はいつもの『ジンギスカンだるま』
少しはお酒に慣れてきたのか、生中2杯を流し込んで店を出ました。

安心していいものか…。
手術前の、いつものペースに戻りつつあります。

2017022600022.jpg

201702110014.jpg
※スマホで撮影
※『だるま4.4号二階亭』北海道札幌市中央区南四条西4 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

病み上がりの出張お疲れさまです。
適度にお酒も楽しんでいきましょう。
[ 2014/10/11 09:00 ] [ 編集 ]

ジンギスカン!

つちのこさん こんにちは^^

お仕事に復帰され、連日お忙しいご様子。
ご無理なさらぬよう、お疲れをためないようにお気をつけくださいね!


美味しそう、ジンギスカン!
私は生まれも育ちも北海道です。
学生時代は札幌で過ごしました。

ジンギスカン鍋のお写真から、あのいいにおいが漂ってくるようです^^
食べたいです・・・。

塩分多いですけどね^^;
[ 2014/10/11 15:03 ] [ 編集 ]

No title

ぞうまささん、こんばんは~
今日から新潟県でホーロー看板探しをしています。
走ってみて改めて思いましたが、新潟県はほんとうに広いですね。
[ 2014/10/11 19:45 ] [ 編集 ]

No title

masayannさん、こんばんは~
札幌のジンギスカンの中でも『だるま』が一番好きです。
サッポロビール園は、大勢でわいわいやるには良いですね。
[ 2014/10/11 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/871-1554b847