2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

カミさん伝授の、肉じゃがを作る

肉じゃがを作ってみました。
もちろん、初めて。

退院後の自宅療養中に、カミさんに教えてもらったレシピを思い出しながらの料理です。

水を使わずに野菜から出る水分と、減塩醤油、砂糖、みりん、酒を混ぜた調味料でコトコトと煮込む。

カミさんが作る、じゃがいもがあめ色になるようにはいかないけど、
美味しい逸品が出来上がりました。

まんぞく、満足!!!!

200141009002.jpg

20141009003.jpg
※撮影/Canon Power Shot SX50HS


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓励みになります! こちらもポチッと!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/873-74bc703a