2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

札幌『カリー軒』ハンバーグカレー

今月に入って二度目の札幌出張をしてきました。
札幌駅の広場に立つと、ピリッとした冷たい空気に、すでに秋深し…と感じた、北の街です。
いつもは麺類中心のワンパターンの昼食ですが、
「カレーの美味しい店無いかな」…という、出張者の僕のリクエストに応えてくれたのがこの店。

豊平区月寒にある『カリー軒』さん。
ランチ時には行列ができる人気店です。
有名人の色紙がずらりと貼られた店内に威圧感を感じつつ、チョイスしたのが人気の「ハンバーグカレー」(サラダ付 1150円)。

ルーは具が見えないくらい煮込んであって、辛口というのにちょっと甘いくらい。
どことなくフルーツの味もしました。
ハンバーグは肉汁がジュワ~と出て、絶品。
こんなハンバーグが自分でも作れればいいなぁ…と思うくらい美味でした。

この店はタレントの大泉洋ご贔屓ということで、彼のサイン本や写真などもありました。
スパゲッティも旨いということなので、再突撃を胸に秘めて店を出ました。

20141014001.jpg

201702110013.jpg
※スマホで撮影
※『カリー軒』札幌市豊平区月寒中央通2丁目1-16コスモビル1階 日祝休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/878-65de9d27