2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

いわき『チーナン食堂』ラーメン&半チャーハン

福島県いわき市の出張で、いつも立ち寄るのがこの店。
小名浜にある『チーナン食堂』。

港近くにあるので、震災の時には津波の被害を受けたという。
でも、今は元気に商売をしています。

地元民には昔からなじみの店で、狭い店内はいっぱい。
予想通り、店先には行列ができていました。

さて、注文はいつものチャーハンとラーメン。
ガテン系のお客が多いこの店の王道メニューです。
周りを見ると、ほとんどのお客がこのメニューだから驚きます。

ラーメンは、何とも言えない懐かしい味。
チャーハンはネギではなくて玉ねぎが入っています。
これも美味しいですね。
*ラーメンと半チャーハン850円

和久井映見似の、看板娘のこの店のお嬢さんも、いつもと変わらぬ笑顔でお客をさばいていました。

20141026003.jpg

20141026001.jpg

20141026002.jpg
※スマホで撮影
※『チーナン食堂』福島県いわき市小名浜字栄町66-30 火休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/890-9c2bd444