2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

G9が帰還!!

『Canon PowerShot G9』が修理から戻ってきました。
一眼デジカメのサブ機として、購入してから5年間、どこに行くにも持ち歩いて、大切に使ってきたコンテジです。

1年ほど前に、撮影した画像に大きなシミができているのに気づきました(下の画像)。
おそらくゴミかカビがレンズに付着したのだろうと思って、素人考えで、乾燥剤を入れた容器に保管したり、太陽の光を照てて、カビを死滅させようとしましたが、シミは消えることなく、しぶとく貼りついたままでした。

いっそのこと新しい機種を購入することも考えましたが、安く修理できるなら…と思い、Canonのサービスセンターに持っていきました。

原因はやはりカビで、修理はレンズをまるごと取り替えることで落着です。
費用は11500円(税別)でした。

当時4万8000円で買ったと思いますが、安いコンテジの機種なら1万円弱で手に入る今、これを高く思うか、安く思うかは人それぞれかと思います。

自分にとっては愛着があるカメラだけに、新品同様になって戻ってきたボディをみて、いとおしく感じました。

こういうのを“カメラ愛”とでもいうんでしょうかね(笑)。


20141027002.jpg

20141027001a.jpg



★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓励みになります! こちらもポチッと!

関連記事
[ 2014/10/29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

No title

再生G9での作品も楽しみにしています。

私も久々にG9を使ってみようかな。
[ 2014/10/30 06:20 ] [ 編集 ]

ぞうまささん、G9は使いやすいし、良い機種だと思います。
ぜひ使ってください。画像楽しみにしてます。
[ 2014/10/30 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/891-5bc7be19