2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

キャベツ入りニラせんべい

ネタがなくなると、オヤジ料理が頻繁に出てくる当ブログです(笑)。

さて、手作り餃子で余ったキャベツとニラを使って、先月にチャレンジした長野県名物「ニラせんべい」の、キャベツ入りバリェーションを作ってみました。

それにしてもスーパーのニラやネギ、一人暮らしには一束は多すぎるね。
食べ切れずに腐らせるか、捨てることになってしまいます。
ついでにいうと、納豆や豆腐のパックはほとんどが3個入りなので、これも多い。
勿体ないことです。

さて、さて…今回のチャレンジ、はっきりいって、キャベツはニラと違って水分が多いのか、全体的にベタっとなってしまい、失敗でした。
これに肉を入れて、ソースをかけたらもろにお好み焼きだもんな(笑)。

お味は、まぁまぁでしたが、見てくれは今一つ。

やはりニラ単独で作るのがベストだと学んだ、オヤジ料理でした。

…このところ粉モノや麺類中心の生活になってきているので、ちょっとまずいかな。。。


20141102001.jpg

20141102002.jpg

20141102003.jpg
※撮影/Canon Power Shot SX50HS


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓励みになります! こちらもポチッと!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/895-c2761674