2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

晩秋の青森→函館の旅① 黒石へ

雨、晴れ、曇り、突風、土砂降り、みぞれ、雪…と、分刻みにめまぐるしく変わる荒れた天気の三連休後半、青森から函館へ旅しました。

青森県黒石市は伝統的建造物が残る町。
中町通りの「こみせ」は、江戸時代 から残るアーケード状の通路です。
ひんやりとした石畳に転がって、シャッターを切りました。

黒石のB級グルメはなんといっても「つゆやきそば」。
中でも発祥の店『妙高』のつゆやきそばは、なかなかです。
自身二回目ですが、忘れた頃に食べたくなる味です。

紅葉はすっかり終わっていました。
それでも何とか、名残りの輝きを探してみました。


20141103005.jpg

20141103006.jpg

20141103009.jpg

20141103002.jpg

20141103003.jpg

20141103011.jpg

20141103012.jpg

20141103001.jpg

20141103014.jpg

20141103013.jpg

20141103010.jpg
※撮影 Canon PowerShot G9



★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓励みになります! こちらもポチッと!

関連記事
[ 2014/11/05 ] | TB(0) | CM(2)

No title

復活したG9での撮影ですね!

最後の1枚は秋の終わりを感じます。
[ 2014/11/06 04:21 ] [ 編集 ]

No title

ぞうまささん、こんばんは~
復活したG9で写してみましたが、少し動作が遅くなったような気がします。
しばらく様子見です。
東海地方はまだ暖かいようですね。
東北の秋はもう終わりです。
[ 2014/11/06 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/896-6c5aec64