2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

晩秋の青森→函館の旅⑥ 函館倉庫街を歩く

函館港から倉庫街に足を延ばしました。

数えてみたら、ここを歩くのは今年三度目です。

それにしても中国?の観光客が多いですね。

修理から戻ってきたばかりの「Canon PowerShot G9」を提げながら、ふらりふらりと歩く。
このカメラも購入から5年が経ち、すでに骨董品の部類です。
でも、愛着があるので、旅に持ち歩くのはコイツばかり。

さて、夕暮れの倉庫街、綺麗な風景を思い通りに切り撮れなかったけど、
まぁ、今の腕ではこんなもんでしょうか。


20141109001.jpg

20141109002.jpg

20141109003.jpg

20141109004.jpg

20141109005.jpg

20141108011.jpg
※撮影 Canon PowerShot G9


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓励みになります! こちらもポチッと!

関連記事
[ 2014/11/11 ] | TB(0) | CM(3)

No title

中国人と日本人の区別がつきますか?

話をしていれば分かるのですが、

黙って一人で隣に座っていたら、

私は区別がつかないです。

北海道・・・・・すでに寒いですよね。

静岡は、昨日はエアコンかけていました。

今夜は少し寒くなりそうです。

[ 2014/11/11 20:58 ] [ 編集 ]

No title

ミニーママさん、こんばんは~
そーですね。黙っていたら分からないですね(汗)。
実は、北海道の外国からの観光客は台湾が一番多いそうです。
中国も台湾もいっしょくたになってしまっています。
そういえば、過去に中国を旅行した時、中国人と間違われたことがありました。
韓国でも同様でした。
やはり言葉を発してないと分からないですね。
[ 2014/11/11 21:12 ] [ 編集 ]

No title

ミニーママさん、
追伸です。
ご指摘されて気づきました。
文章、修正させていただきました。
ありがとうございました。
[ 2014/11/11 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/901-1be5e2aa