2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

晩秋の青森→函館の旅⑦ 函館食べ歩き

青森から函館の旅の最後を飾るのは、何といっても食べ物ですね。

中でも最高なのは、今が旬の活イカ。
その活イカが食べれるという、居酒屋「いか太郎」へ。

しかし、海が荒れて漁がなかったということで、お目当ての活イカの水揚げはなし。
残念ながらこの店で食すことができませんでした。

翌日、昼食がてら函館朝市街へ。

ありました、ありました。

この日の価格は、イッパイ1080円。
コリコリした歯ごたえが絶品でした。

続いて、函館市民が愛するソウルフードといえば、「ラッキーピエロ」のハンバーガーと「ハセガワストア」の焼き鳥弁当。

ずっと以前から食べたかったんですが、いまだに未体験です。

今回、町歩きの途中で、焼き鳥を試食。
ここでは豚バラ肉のねぎまも、焼き鳥と呼んでるようです。

一本120円の焼き鳥を食しました。
タレが少々、塩っ辛かったですが、美味でした。
※焼き鳥の画像、撮り忘れました(汗)


201411110011.jpg

20141110002.jpg

20141110003.jpg

20141109006.jpg
※画像1~2枚目…函館「居酒屋いか太郎」とお造り/3枚目…念願の活イカ/4枚目…ハセガワストアとラッキーピエロ
※撮影 Canon PowerShot G9


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★


↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓励みになります! こちらもポチッと!

関連記事
[ 2014/11/12 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/902-d2b405a0