2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

東京から鹿児島へ

雪が残る氷点下の札幌から羽田へ飛んで、東京の会議をこなしてきました。

これから南国、鹿児島へ移動です。

コートやマフラーがうっとおしい!!

それにしても、この二日間で、札幌→東京→鹿児島という日本列島縦断は、我ながら呆れます(笑)。
…というか、これまでの人生で、こんな経験は初めてですし、おそらくこの先もないと思いますね。

さて、今夜は鹿児島の繁華街・天文館をぶらついて、芋焼酎でイッパイとなりそうです。


20141118002.jpg

20141118003.jpg
※画像は東京・日本橋界隈です。
※スマホで撮影



★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★


↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓励みになります! こちらもポチッと!

関連記事
[ 2014/11/19 ] | TB(0) | CM(6)

No title

お疲れさまです。

出張はいろいろ気苦労も多いですが、旅好きには楽しみもあるのではないでしょうか?

[ 2014/11/20 04:06 ] [ 編集 ]

No title

一瞬、鹿児島って都会なんだなって思ってしまいました^^

お写真とるのがお上手ですね〜

また覗かせて戴きます。
[ 2014/11/21 10:44 ] [ 編集 ]

鹿児島

ちょっと御無沙汰になってしまいました。
お仕事での移動でしょうか? ならば。。なんとも羨ましい。。笑

鹿児島は、西日本パスのあった2009年にお邪魔して、枕崎まで行きました。
天文館あたりはちょっと歩いただけでした。。
来年はバースデー切符で九州の鉄道制覇できるといいなぁと思っています。

 私も先日 義父のお見舞いに宮崎県まで行って来ました。小林市というところで鹿児島に近く、義弟の霧島神宮に連れてって貰いました。
 勿論 移動中にあちこち。。見て来ました。。。

 記事アップしたいところですが、今日から少し忙しくなりそうです。。 また ぼちぼちと。。 記事アップしていきます。
[ 2014/11/21 17:15 ] [ 編集 ]

No title

ぞうまささん、
こんばんは~
たしかに旅好きには出張の楽しみはありますね。
東北に赴任して二年近くたつと、新鮮さもなくなり、
毎週の出張もたんたんとこなすばかりになりました。
たまに、今回のような珍しいところに行くと、わくわくしますね。
[ 2014/11/21 17:43 ] [ 編集 ]

No title

ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたにこんばんは~
写真はちっともうまくなりません。とくにスマホでは手が震えてぶれてしまいます(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/11/21 17:47 ] [ 編集 ]

No title

yumeさん、こんばんは~
今週は月曜から移動して、今日で5日目です。
さすがにくたびれてきました。
九州はプライベートでじっくり行きたいところですが、
今日、熊本から福岡に移動するも、やはり時間がなくて熊本城を行きそびれてしまいしました。
積年の宿題がいまだに果たせません。
[ 2014/11/21 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/908-bffbceb9