2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

くまモンだらけの、熊本ぶらり

鹿児島で仕事をこなし、九州新幹線700系『さくら』で熊本に移動しました。

改札口を出ると、くまモンがお出迎え。
クリスマスバージョンになって、なかなか可愛いではないか(笑)。

熊本交通センターから多くの人で混雑するアーケードを抜け、熊本の繁華街銀杏中通りへ。
全国的にも衰退する夜の街が多い中にあって、ここは規模も大きく賑やかです。

馬刺しを食べてみましたが、九州の醤油は甘いですね。
辛口に慣れた身には、ちょっといただけません。
…と思っていたら、僕のようなわがまま客のために、辛口も用意されていました。

翌日、博多に移動しました。
九州新幹線800系『つばめ』に初めて乗車。
ホテルのロビーのようなデッキには絵が飾られ、木製素材がたくさん使われたゆったりとした座席はシックで、タイル張りの床はモダンでした。


20141122011.jpg

20141122017.jpg

20141122021.jpg

20141122014.jpg

20141122018.jpg

20141122016.jpg
※画像上から…JR熊本駅新幹線改札口のくまモン/ここにもくまモンが…/熊本一の繁華街・銀杏中通り/同/どこにでもいるくまモン(笑)/九州新幹線『つばめ』の客室 
※スマホで撮影


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★


↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓励みになります! こちらもポチッと!

関連記事
[ 2014/11/24 ] | TB(0) | CM(2)

No title

初めまして…。
クリスマスバージョンのくまもんすごく可愛い~。
あちこちくまもんでほんわか暖かい感じです。
[ 2014/11/25 21:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

kikilalacafeさん、
こちらこそ初めまして!!
熊本にはどこにでもくまモンがいました。
お土産屋さんもくまモンでいっぱいでしたよ。
[ 2014/11/26 07:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/912-d2971af9