2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

釧路『玉川庵』かきそば

釧路で仕事を終えて、帯広に向かいました。

昼食タイムに訪ねたのが、牡蠣そばで有名な『玉川庵』。
昨年4月以来の再訪です。

創業昭和35年。
店舗もレトロな建物です。
丸ポストも良い味出しています。
店の入口には牡蠣のカラが山のように積まれ、ただならぬ雰囲気。

迷わず、かきそば(1365円)を注文。

牡蠣は地元の厚岸産です。
汁は濃いめですが、牡蠣のエキスがたっぷり出て美味でした。

お値段もちょっとぜいたくですが、出張の楽しみは食べ物くらいしかないので(笑)、許してほしい。
釧路に来たら何度でも食べたくなる味です。

20141201009.jpg

201412010010.jpg

201412010011.jpg
※撮影Canon PowerShot G9
※『玉川庵』 釧路市鳥取大通5丁目17-17  第2・第4月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/920-4ba005da