2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

釧路→帯広へ 【帯広ぶらり】

釧路で仕事を終えて、16時台のJR釧路本線で帯広に移動。

車窓の景色は何も見えません。
特急電車といえぬスピードで、闇夜の中を電車はガタゴトと走る。

帯広駅に降りると、釧路をはるかに超える寒さが…。
まだ11月なのに、半端じゃないですね。

マフラーをぐるぐると巻きつけて、投宿先へ。

いつも思うのですが、出張に行って、一人とぼとぼとホテルまで歩く道すがらが一番寂しいですね。
というか、侘しい…。

さて、帯広の夜の街。
街路樹は中途半端なイルミネーション。
一歩路地に入ると、人も歩いていない。

ますます、寂しく、侘しくなりました。


20141129009.jpg

20141129010.jpg

20141129011.jpg

20141129017.jpg

20141129019.jpg

20141129018.jpg

20141129020.jpg
※画像上から…JR帯広駅前/帯広の夜の街を歩く/同/朝霧が立ち込める早朝の帯広の町を歩く/同/バンビキャラメルがスポンサーの町名看板/帯広駅で。札幌行特急『おおぞら』に乗車
※撮影 Canon PowerShot G9  2014年11月27日


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★


↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
↓ポチッとヨロシクお願いします

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
↓励みになります! こちらもポチッと!
関連記事
[ 2014/12/02 ] | TB(0) | CM(4)

今日は。

今日は。

帯広は立派な街ですね。

私は広大な畑。
収穫後のロールを写して帰ってきました。

今はこの町の六花亭のお菓子をが好きで、
定期的に取り寄せたり、人に贈ったりしています。

寒い中、ご苦労さまです。PPP。
[ 2014/12/04 15:37 ] [ 編集 ]

池田バンビ♪

つちのこさん、こんばんは
帯広、いい街ですよね(笑)
郊外の防風林など、美しい風景だなぁと
いつも感じています

バンビキャラメルの住所版、よく見つかりましたね!

私の育った頃は、遠足などおやつには
キャラメルも多かったです
バンビキャラメル、北海道の定番でした

今では、会社も傾いてしまったとか?!
でも、どこからか?復刻版で出ていました

思い出のキャラメルなんですよ♪
[ 2014/12/04 17:32 ] [ 編集 ]

No title

ijinさん、こんばんは~
六花亭の本社が帯広だということ、知りませんでした。
私もバターサンドが好きで、よく買っています。
帯広は交通の要所なので、街も大きくてきれいですね。
[ 2014/12/05 20:45 ] [ 編集 ]

No title

すみれさん、こんばんは~
バンビキャラメルの看板ですが、これまで3度訪ねて撮影していますが、
いずれも夏だったので、庭木に隠れてうまく撮影できませんでした。
4度めにして、ようやくすっきりと撮れました。
[ 2014/12/05 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/921-f512867f