北海道限定『札幌スープカレーラーメン』を作る

北見の道の駅で、買ってきたのがこれ。
北海道限定『札幌スープカレーラーメン』(1袋185円)。

旭川の「株式会社ほくみん」という会社のブランドです。
スープは北海道のタレ屋・㈱ソラチのスープカレーの素をベースに、麺は藤原製麺㈱の本生熟成乾燥麺を使っています。

スープカレーは昨年来のマイブームなので、これにラーメンのコラボはどうなんだろう?と興味津々。
…でもって、早速作ってみました。

スープカレーの具はチキンや玉ねぎ、ピーマンといったところが定番ですが、冷蔵庫を漁ってみても玉ねぎともやしぐらいしかない。
肉がないのは寂しいけど、野菜乗せラーメンにすることにした。

レシピ通りに麺を4分半煮て、スープにお湯を注いで出来上がりです。
さて、そのお味は…

麺はコシがあってつるつる。
とてもインスタントには思えません。
スープは、あのスープカレーそのものです。

あっという間に完食しました。
見栄えはよくなかったけど、満足でした。


20141208001.jpg

20141208002.jpg
※撮影 Canon PowerShot G9  


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/933-c2f6a845