2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

震災の町、石巻を歩く その1 【漫画ロード編】 

今日の『マッサン』、泣けましたね。
いつも録画して観てますが、ますます目が離せなくなりました。

さて、3連休の初日です。
朝から雪がちらちらしてましたが、運動不足の解消も考えて、石巻をぶらりと歩いてきました。

震災の影響でJR仙石線がまだ全線開通していないので、石巻までのアプローチは高速バスです。
所要時間は仙台駅前から1時間20分。

石巻駅前でレンタサイクルを借りましたが、これがモロにママチャリ。
変速機もついていません。
おとつっあんには辛い仕打ちですね(笑)。

市内を走り回ること4時間。
駅前の商店街にはシャッターが下り、津波の名残りもそこかしこにあって、震災がまだ終わっていないことを実感しました。

ブログネタも少し仕入れてきたので、まずは第一弾として、漫画ロードの画像を貼りますね。
というのも、石巻は巨匠・石ノ森章太郎の故郷ですから。

さて、石巻駅から続く漫画ロードには、名作「サイボーグ009」や「仮面ライダー」のフィギュアがそこかしこにあります。
009のキャラクターはすべて撮影したと思ってましたが、数えてみたら2体撮り忘れていました。
残念!!


20150110002.jpg

20150110001.jpg

20150110003.jpg

201501100011.jpg

20150110008.jpg

201501100012.jpg

20150110004.jpg

20150110005.jpg

20150110007.jpg

20150110009.jpg

20150110006.jpg

201501100010.jpg
※画像上から…石巻駅前/009シリーズ…ジェント・リンク、フランソワーズ・アルヌール、島村ジョー、イワン・ウイスキーとジェロニモ・Jr、ピャンマ、島村ジョー、グレート・ブリテン/仮面ライダーシリーズ(以下)
※撮影/Canon EOS60D EF-S18-135mm F3.5-5.6IS   2015年1月10日 宮城県石巻市


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/01/10 ] 町歩き | TB(0) | CM(2)

No title

「サイボーグ009」好きでコミックでも読んでいたのですが、誰がいないか分からないデス(-_-;)ウ~ン
マンガの記憶には自信あったのですが、脳が老化したようです(TT)
[ 2015/01/11 17:41 ] [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

yumeyuntaさん、
こんばんは~
撮り忘れの2体は、アルベルト・ハインリヒ(004)と張々胡(006)です。
漫画ロードには他にもじゃりんこチエのフィギュアもありました。(これも撮り忘れてしまいました)
[ 2015/01/11 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/960-d7d8a866