2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

昭和が匂う街、青梅を歩く①

久しぶりに晴れ上がった週末、東京都青梅市を歩いてきました。

青梅は「昭和の街」として町おこしをしています。
街を歩くと、古い建物もそこかしこに残っていますし、シネマロードや昭和レトロ博物館、赤塚不二夫記念館もあって、なかなか見どころが多いですね。

まずはJR青梅駅です。
駅のホームにある待合室もレトロですし、駅舎に続く連絡通路には映画の看板が貼られています。


20150220005.jpg

20150220001.jpg

20150220003.jpg

20150220002.jpg

20150220004.jpg

20150220011.jpg
※撮影 Canon PowerShot G9  2015年2月15日  東京都青梅市


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/02/19 ] 町歩き | TB(0) | CM(3)

興味を感じますぅ

つちのこさん、こんにちは
出張の多いお仕事、大変ですね!
でも、たまに、足を伸ばしての
気分転換も出来て、いいですね♪

青梅は、昭和を売りに、熟年層を狙った
取り組みの街なのでしょうか(笑)

自然体で残っているのなら、行ってみたい
かな?
続編を楽しみにしています
[ 2015/02/20 11:30 ] [ 編集 ]

すみれさんへ

青梅は初めて訪ねましたが、そこかしこに古い建物もあって、レトロ感は満点です。
造られた町という感じはなかったですよ。
[ 2015/02/21 19:48 ] [ 編集 ]

知らなかったです。。

青梅市が、昭和の町であることを全く知りませんでした。
 先日、娘家族とディズニーランドを行った翌日、都電荒川線めぐりをして、そのあと 東京タワーへ行きました。
今は、乗り降り自由の名所めぐりバスもあるようで、東京の事もっと知りたいなぁと思った次第。。

行きたい所がどんどん増えます。
[ 2015/02/23 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/994-3dd9ff92