2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

昭和が匂う街、青梅を歩く②

青梅駅を出て、すぐに見つけたのが『昭和の猫町 にゃにゃまがり』

狭い入り口に足を踏み入れる。
なるほど、今にもネコがでてきそうな曲がりくねった路地。

そこかしこにネコの看板やオブジェがあって、こういうの、最高ですね。

ネコ好きにはたまらないです!!


20150220006.jpg

20150220007.jpg

20150220008.jpg

20150220009.jpg

20150220010.jpg
※撮影 Canon PowerShot G9  2015年2月15日  東京都青梅市


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/02/20 ] 町歩き | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちわ~。
前回からの青梅シリーズに「近くて遠い街だわ~」などと、つらつら思っていたのですが猫の街なのですか!
初耳です。
そうなのですか。
これは心してレポートを見ねば
(いや!いつもちゃんと見ておりますが、更に!というイミでございます(^^;)ホントデスヨ~)

手作りっぽいいろいろなオブジェ(?)が昭和の香りですね(^.^)(笑)
[ 2015/02/21 17:16 ] [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

にゃにゃ曲り…面白い路地ですが、残念ながらネコには出会いませんでした(涙)。
でも、楽しい街にするための心意気は買いたいですね。
[ 2015/02/21 19:53 ] [ 編集 ]

楽しい~

この曲がった細い路地がたまりません。
そして、なんと言っても、猫のオブジェが楽しいじゃありませんか♪
昭和の町を楽しく歩かせてくれる、こんな町 素敵ですね。

私も猫が大好き。 二匹の寅猫がいます。
[ 2015/02/23 18:03 ] [ 編集 ]

yumeさんへ

写真がうまく撮れませんでしたが、この路地はカギ状に曲がっていて、七曲状態でした。
猫に出会わなかったのは残念ですが。
※最近、犬から"ネコ派"になりました(笑)。
[ 2015/02/24 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/995-2bae95f4